· 

あの手この手

 ブログを更新せねばと気にしつつも、気づいてみれば既に10月の終わり。というわで慌てて書き込んでいます。
 
 先日、「グーグルストリートビューと申します~」という電話がありました。なんでもストリートビューで店内(院内)の広告写真掲載ができるサービスがあるらしく、今なら広告契約料金(店内撮影込)だけで、それ以降の諸費用はかからないといいます。少々胡散臭いなあと思いつつもストリートビューでの広告に興味があったので後日の面会を受け入れました。
 約束の日、担当者が訪ねてくると、「私、グーグルストリートビューの広告関連を請け負っている〇〇社の○○です」といいます。やはり疑っていた通りでした。グーグルの下請けでもなんでもなく、ただ単にネット上での広告掲載を代行する会社なのです。しかも今回の話の契約費用が20万弱だといいます。私は思わず笑ってしまい、「そんな高額な広告費なんて捻出できるわけない」と瞬殺でお断りしました。今思えば電話でアポを取る際に平気でグーグル社を騙っていたわけですが、それにまんまと引っかかったことに少々虚しさもを憶えます。でもまあ、何を損したわけもないので、いい勉強になったと思うことにします。皆さまも有名某社を騙る営業にはくれぐれもご注意くださいませ。

 

 空気の乾燥が著しくなってきました、保湿を心がけ健康を保ちましょう。