· 

やらかしてくれますマーヤ

 我が家の三匹の愛猫の中で、唯一人懐っこく愛想がいいのが写真のマーヤ(♀推定4歳)です。日中はほぼ2階の居住スペースで過ごしており、「当院について」のページにも書いておりますが、1階の治療院スペースに降りてくることは、あまりありま...セン.....ったのですが、時々猫好きな患者さんに面会させているうちに、度々降りてくるようになってしまいました。しかもその患者さんは毎回すごく可愛がってくれるのでマーヤも気持ちがいいのでしょう。先日はついに治療中に現れ、その方のお腹の上に飛び乗ってしまいました。私が慌てておろそうとすると「そのままにしておいてください。猫に乗られてみたかったんです」といってくださいます。申し訳ない気持ちながら仰向きの体勢での治療の間はそのままにさせていただきました。結構おデブのマーヤですから、さぞかし重かったのではないでしょうか。そんな私の心情をよそにマーヤの方はずっと撫でられて至福の顔つきで寝転がっていました。「まったく」(苦笑)あまり愛想がいいのも少々困りものですね。