樹齢1000年のパワー

樹齢千年の神木
樹齢千年の神木

(またしても更新を怠ってしまいました...)
 先日、府中の大国魂神社へ樹齢1000年の神木(大銀杏)を拝みに行ってまいりました。この神社へは何度か訪れたことがあったのですが、本殿裏にあるこのパワースポットのことはずっと知らずにいました。せっかく行くのだから良く調べて参拝するものだとつくづく思いました。

 さて、その神木なのですが、近くづくと身体がジンジンとしてきます。「何だこの感じ?思い込み??」と思っていたら、同行した家内も「凄ーい、なんかピリピリする」と云うではありませんか。一瞬にしてボクの先入観による体感(バイヤス)論は打ち消されました。恐るべし1000年のパワーです。お近くの方は是非どうぞ。滋養庵