PC完全復旧

リカバリー(PC初期化)後、すったもんだしていましたが、Windowsの更新も無事に終え、ようやく完全に復旧しました。これでまたブログも再開できます。(ホッ)

 

さてそんな昨日のことですが、

先日来訪してくれた鍼灸養成所時代(*)のクラスメートから嬉しい連絡がありました来訪時に、私が師匠(鈴木眞幸先生)から伝授された鍼法を説明・解説しておいたところ、それを実践してくれたようなのです。そしてその結果、複数の患者から好評を得ることができたとのことでした。患者の感想は私が説明したとおり「気持ち良い」「軽くなる」「すっきりする」などで、おそらく半信半疑だっただろう彼は興奮気味に「この鍼法はレベルが高い」と絶賛してくれました。私にとっても今後の励みになりました。

ちなみにその鍼法とは「八法鍼」(師匠命名)といい、私が全身調整として、ほぼほとんどの患者さんに施している鍼法です。是非、癒されにおいでください。

 

(*)正式には専門学校ですが、私の出身校においては、徒弟制度時代から培った実践教育を重んじていたため、むしろ養成所的要素のほうが大きいため、このように表現させていただきました。