ナイスバッチン!!

 おやじ草野球でうれしい初ヒットが出ました。
 DHスタメン予定だった先週が雨で中止。昨日はメンバーが揃ったため、代打で1打席のみの出場でした。
 5回裏、急に監督から先頭打者(ピッチャー)の代打として名前を告げられ緊張しまくりのバッターボックス。ボールカウント2B-1Sからの4球目を芯近くで捉え、これがセカンド(野手)強襲となり、ボールが横へ大きくそれました。「ナイスバッチン!!」1塁側の我がチームベンチからの声に押され、1塁へ懸命に走りました。さて次の役割はノーアウトの1塁走者です。なんとか得点(本塁を踏む)したいとの思いでいましたが、次の打者がショートゴロだったため2塁で敢無くフォースアウト。結局その回は得点にはつながらず残念でした。でも私自身は待望の一本が出てホッとしました。これからも気を引き締めて頑張りたいと思います。

  試合の方は中盤まで2-0で勝っていたのですが、終盤に追いつかれ結局引き分けに終わりました。しかしながら対戦した相手チームは我がチームをカモにしているリーグ最強軍団です。なんと2009年に引き分けて以来、昨年までずっと連敗していたんです。昨日の引き分けは7年ぶりの価値あるものとなりました。

 試合後の反省会(飲み会)でも、いつもなら試合を回顧しつつ先輩方々が少々口論になるのですが、この日は終始和やかなムードでした。私もクリーンヒットではなかったものの、リーグ屈指の投手からの初安打に今までとは一味違うビールに酔いしれることができました。この雰囲気を大事にしたいものです。