風が強いですね

 今週の日曜日(19日)から草野球チームの練習が始まりました。翌日、お約束通りに体のあちこちが痛いわけで(苦笑)、やっぱり日々の自主トレは大切だなあと思う今日この頃です。一か月後の開幕に向けて少しづつ状態を上げていきたいと思います。
 ところで、このところ風が強い日が多いですね。立春過ぎて春が近づいてきているということなんでしょうけど、台風のように強い風は少々やっかいですね。日曜日もグランドの乾いた土を立ち上げ、道具を吹き飛ばしたりしていましたし、昨日は関東のあちこちで被害もあったようです。そして今日も朝から時折、突風が吹いています。正に風邪(ふうじゃ)の暴れようです。しかもこの風邪に花粉も乗っかって...花粉症の人は散々です。まあ人の世界も静かだった冬が終わり(節分)少しずつ活気ずく季節、自然の世界もまた活動的になっているということで、納得するしかありませんね。