なんと!もう5月です

 4月はブログをろくに更新できず、気づけばなんと5月。いったいなにをしていたのでしょうか。(涙)
 実は、ホームページの見直しを始めてみたり、草野球チームの新ユニフォームのデザインを考案するように命じられたりと、PCを立ち上げては不慣れなそれらに時間を費やしていました。(まだ進行中ですが...)
 
 さて、というわけで本日は何を書こうかと迷いましたが、4月にハマりまくったロジャー・ニコルス&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズをご紹介したいと思います。

 このグループは、日本で1980年代に、いわゆる“渋谷系”とジャンルされたシティポップバンド(ピカートファイヴ、オリジナルラヴ、フリッパーズギター等)がお手本にしたといわれる伝説のサンシャイン ポップ グループです。オリジナル曲のほとんどを作っているロジャー・ニコルスさんは、カーペンターズのヒット曲「We've Only Just Begun」や「Rainy Days and Mondays」の作曲者としても有名で、肩書的にはシンガーソングライターというよりは、コンポーザーとして影響力をお持ちの方です。

 今回ご紹介する曲は、我々世代の人が聴けば恐らく「あれ!?この曲て、アレじゃない?」と思うのではないでしょうか。では、“コーヒー”でも飲みながらこの曲で癒されてくださいませ。

 

 今月もご来院を心よりお待ちしております。