おやじストレッチんぐー

 今朝おきると、両肩腕と、左側背部から中臀筋にかけての動作時痛を感じます。原因は明白、昨日バッティングセンターで数十年ぶりにフルスイングしたからです。たったの2ゲーム計44球でしたが、いかんせん久しぶり。しかも全身衰えているわけですから、こうなることはその時にも自覚していました。それでもあえて気張ってみたのは、来月から川崎市の壮年草野球チーム(40歳以上が条件)に加入するからです。
 正月のことでした。チームの中心的メンバーである義弟(といっても年上)から「昔やっていたのなら」と加入をすすめられました。正直、不安もありましたが、運動不足の解消と中高年のスポーツ障害&ケアを勉強できるいい機会だと思い、決意しました。

 さてどうなることやら分かりませんが、とにかく事前にできるストレッチなどのケアは怠らないようにしたいものです。