中高年の運動には十分な準備が

 久々にネットの記事から
脳の萎縮予防、中年期の運動が決め手に 米調査-CNN.co.jp 2月16日(火)13時5分配信(Yahoo経由)

 前回のブログで、運動不足解消のために草野球を始める事を書きましたら、偶然にも翌日の配信分にこんな記事をみつけました。やっぱり思い切って決断してよかったと思っています。

 しかしながらバカをやってしまいました。前回の痛みが少々治まったからと高を括り、再度バッティングセンターに行ったところ、今度は右肘内側と、やはり右上腕外側から同肩甲骨外側、腋窩(わき)に強い痛みを発症してしまいました。体づくりができていないと大変なことになることを身を以て思い知らされることに・・・。

 しばらくはストレッチとウォーキング程度にしたいと思っております。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    723 (木曜日, 18 2月 2016 13:25)

    こんにちは。(^-^)
    運動をはじめられたのですね。
    筋肉達の喜びの宴も、そろそろ終盤でしょうか?(笑)
    連続ホームランのご報告、楽しみにしてます♡

  • #2

    滋養庵 (木曜日, 18 2月 2016 18:49)

    723ちゃん
    コメントありがとうございます!
    いやまだまだ体が全然できてないんですよ。それなのに調子に乗ってこのざまです。(恥)
    今はまだ痛みが強くてバットも振れず、ボールも投げれない状態です。28日から練習に参加する予定なんですが、間に合うかどうかって感じです。本当に情けない話です。
    でも四の五の言わずに地道に体づくりに心がけたいと思っております!